バトルフィールド 1を予約価格と特典情報まとめ

私、いつまで経ってもゲームが好きなんです。しかもファミコンのゲーム。未だに当時のハード・ソフトと共に私は活用させてもらっていますよ。

例えばファミリーボクシング。十字ボタンとAボタン、Bボタンしかありませんが、如何に相手のパンチをかわししゃがんでボディー、タイミングを見計らってアッパーパンチ!など、当時としてはかなり良くできているゲームではありませんか。

体力ゲージも付いていて、ラウンド終了ごとに、Aボタン、Bボタンを同時連射で体力が回復する、ゲームではありながら結構忙しいハードなゲームです。また選手が成長していくモードもあり、試合に勝つたびにポイント入手しそれを自分で各パラメータ(パンチ力・スピード・バイタリティ)に振り分けます。

そうして自分好みの選手に育てていく訳です。私はこういったキャラクター育成の要素が入っているゲームは本当に好きですので、何度やっていても飽きません。

最近はスマホゲームなどが台頭してきておりますので、このような今から見るとアナログ的なゲームはもう作られないと思いますが、それ故に私は今後もこの手のゲームから離れられないような気がします。もちろんスマホゲームもしますが、割合的にはやはりファミコンをしている方が多いですね。